Brown Photo

華麗なる野鳥達との出会い、その感動を写真を見て頂いた方々にも、、

コマドリ

2010 04,17
声はすれども、なかなか姿を見せなかったが、苔むす倒木の上に、、
AF4D3565.jpg

AF4D3573.jpg



2008/11/02 兵庫県
今期も綺麗な子が極近く、苔の上に、、
1S6J7220.jpg

2008/06/14 岐阜県
高い山では繁殖期,夜明け前,4時よりスタンバイ 薄暗い中で囀りが聞こえ始め
深い谷の対岸,木立で縄張り主張をするコマドリ
1S6J6895.jpg

明るくなった5時過ぎには手前側にも,,
1S6J7796.jpg

先端に留まり綺麗な囀りを,,
1S6J7542.jpg

2008/04/27
今期は沢に横たわる苔むした丸木橋に,,
綺麗な子がいいロケーションで大サービス!!
1S6J9033.jpg

途中より日差しが強くなり撮影はここまで,,
1S6J9081.jpg



2007 11,10 兵庫県
秋の渡り途中,苔むす谷で,,
2V1G0250.jpg

2V1G0176.jpg

2V1G0187.jpg

2V1G0208.jpg

2V1G0083.jpg



2004/04/11 大阪城
オレンジ色の綺麗な子、立ち寄った公園でも綺麗な囀りを聞かせる


CRW_0196.jpg

CRW_0199.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/21(水) 19:49:02|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴジュウカラ | ホーム | クロツラヘラサギ>>

コメント

> ほととぎすさん

ほととぎすさん コメント有り難う御座います。

撮影は落ち着いて待っていると鳥は必ず思う所に留まってくれます。

此方は一瞬のチャンスを逃さないようシャッターを切るだけです。
  1. 2011/06/10(金) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. Brown #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

以前感心しながら拝見してましたが、久しぶりに、改めて「すごいな~」と思ったのでメールしてしまいました。いったい一枚にどれだけ時間かかっているのですか?狙った場所に来たとしてもチャンスは限られますよね?
  1. 2011/05/04(水) 07:01:37 |
  2. URL |
  3. ほととぎす #pV7IhgKU
  4. [ 編集]

>Leeさん

Leeさん コメント有り難う御座います(^^
綺麗な色と可愛い表情で大好きな鳥です。
今期はこれが最後で南に旅立ってしまいます。
又、暖かくなるまでお目にかかれないですね。
  1. 2007/11/15(木) 08:51:20 |
  2. URL |
  3. Brown #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

きれいな写真。きれいな鳥。一度会ってみたいです。
  1. 2007/11/14(水) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. Lee #-
  4. [ 編集]

>雅陽さん♪

はぃ、コマドリ♂は色鮮やかで凄く綺麗な子ですよ(^^
夏には高い山、沢の近く笹藪がある所で出て来ます!
雅陽さんも是非見付けて下さいね(^_-)-☆
  1. 2006/04/29(土) 22:49:04 |
  2. URL |
  3. Brown #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

わ~♪

オレンジ色のプリーツスカート(死語?^^;)がお似合いですね♪
“コマドリ”という名は知っていましたが、
形と結びついていませんでした。
こんなにキレイな鳥だったとは。。。
ありがとうございました。
  1. 2006/04/29(土) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brown1.blog15.fc2.com/tb.php/86-28f151ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Brown

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する