Brown Photo

華麗なる野鳥達との出会い、その感動を写真を見て頂いた方々にも、、

ホオアカ

2011 06,18
今期の草原はガスに煙り時折小雨降る中、気温は低く過ごしやすい一日を楽しむ。
AF4D9218.jpg

AF4D9358.jpg

AF4D9273.jpg


2010 06,05
再び、緑の草原、早朝の爽やかな光の中に、、
AF4D7539.jpg

AF4D7496.jpg

2010 05,29
今期も山と緑に囲まれた草原
きらめく光を、、
AF4D7180.jpg

遠くの山をバックに、、
AF4D7215.jpg

緑の草原らしく、、
AF4D7266.jpg



2009 07,04
この時期は出向きたい所が特に多いが、事情で行きそびれ、、
2年ぶりの緑に囲まれた草原
周囲は鮮やかな緑に囲まれているが、あえて暗部を背景に!
1S6J2688.jpg
飛び出し、、
1S6J2308.jpg

1S6J2562.jpg
爽やかな緑も、、
1S6J2744.jpg



2008 07,05 長野県 霧ヶ峰
例年は花の時期に訪れるが今期は様子見も兼ねレンゲツツジとニッコウキスゲの合間をねらって、
高い木の先端に、、
1S6J9109.jpg

1S6J8955.jpg



2007 07,28 長野県 霧ヶ峰
一ヶ月で様子は一変、、白い花をボケに、、
1S6J4902.jpg

2007 06,24 長野県 霧ヶ峰
朱色のレンゲツツジが7分咲き。
1S6J2264.jpg


2007 06,02
今期は少し早めに、すでに営巣が始まり雄雌交代で餌を運んでいた。
1S6J0513.jpg

セッカ留まり(^^
1S6J0555.jpg




2006 06,17
梅雨の合間をぬって草原に遠征
広い緑の草原にて爽やかに囀っていた!
極近いのを、、


遠く離れた山に抜く、、
_P1Z0139.jpg

近くの森を背景に、、
_P1Z0129.jpg

森を背景にもう1枚、、
_P1Z9595.jpg

左よりの斜光で緑の葉の上に、、
_P1Z0059.jpg

遠くの山と近くの山が重る位置に、、
_P1Z9503.jpg

正面を向いての囀り、、
_P1Z9316.jpg

囀りと言うよりも吠えている感じで、、
_P1Z9328.jpg



2003/07/07 和歌山市 直川干拓地
IMG_0695.jpg

IMG_0694.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/20(月) 18:57:57|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アオバズク | ホーム | カケス>>

コメント

私も今回初めて行きましたが緑に囲まれいい感じの草原でした(^^
そろそろコヨシも、、
kei3xさんも是非行かれては(^_-)-☆
  1. 2006/06/26(月) 01:04:12 |
  2. URL |
  3. Brown #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

近畿の高原

ここへはうかがった事が有りませんが、ホオアカ天国で宜しゅうございますね(^O^)
ボクはまるでホオアカとは分からないくらいに変形した「吠えるホオアカ」に5000点!です
可愛い表情と小さく開いた翼、大きく開いた尾羽、持ち上げたように見える右足...
小鳥の仕草の醍醐味でいっぱいなんだもん(^O^)
  1. 2006/06/23(金) 14:22:08 |
  2. URL |
  3. kei3x #-
  4. [ 編集]

>彼らちゃん

此処は周囲が緑の山と岡と草原でお好きな背景が選べます(^^
次の土日も晴れてくれると良いのですが、、
  1. 2006/06/20(火) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. Brown #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

いやーー!!ホオアカさん三昧ですねえ。
ホオアカさんは信州でちょっと遠めでさえずってたのを
しかたなく2倍テレコンで撮っただけですので
じっくり撮りたいな・・・
今週は晴れるかなあ。
近くのサンちゃんは昨日草刈が入って散々です。
  1. 2006/06/20(火) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. 彼らちゃん #XQdZQ8pA
  4. [ 編集]

>隊長さん

隊長さん コメント有り難う御座います(^^
お陰様で2日間タップリと楽しませて頂きました!
私も光の当たり具合に変化がある時が立体感が得られ撮っていて楽しいですね、、
顔に光が当たる一瞬狙い、トビモノにも似たワンチャンスに賭ける醍醐味がたまりません(^_-)-☆
  1. 2006/06/19(月) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. Brown #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

自在な背景選びが楽しい所ですよね。
どれも素晴らしいですが、私的には5枚目の撮り方が簡単そうで実は一番凝っているという気が致します。
  1. 2006/06/19(月) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. 探検隊隊長 #treoO9cI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brown1.blog15.fc2.com/tb.php/97-b80337cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Brown

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する